ja_zzy's website
 
日々の出来事
 



2010年4月27日を表示

無いよぉ

先月分の給与が遅延した

一週間前に“その仕事は無理カモ”などと弱気発言はtelしてたんだけど・・・
nextの派遣仕事(やや短時間ながらのヤキンム)を強引に断わったので社長が落胆と怒りで故意に遅延したのかと想像した。

給料日の翌日に某信金の通帳記入しに行ってから其の翌日、会社に連絡したら社長に「銀行口座NO.を知らなぃのでfaxしてほしぃ」と言われた。「・・・?!」
そんな訳はなぃと思ったが直ぐコンビニを見つけて
faxした。
ところが、翌日にも振り込まれてなく

金曜日。当然、会社に連絡したが音信不通
仕方がなぃので留守電をいれた。

この週末は、いろんなコトを考えた。
もし、このまま連絡がつかず給料の未払ぃになったら・・・

裁判所に訴える コトだってあり得るし。
内容証明の手紙も凄く効果はあるとおもった。

ただ、
“裁判所の前にハローワークに行って相談してみたら?!”とカミサンの意見。

それも一理或る。と思ったのでカミサンには月曜にソウするよって言ってみたが、内心では如何しよぉ、如何しよぉってずっと考えてた

この週末は、内容証明についてやたら検索してた。

月曜になって、暗ぃ顔してたか如何かは分らなぃものの某銀行に行って通帳記入したら入金されてた。

よかった
と思ったものの..
なんか計算が合わなぃよぉな..

やっぱり、、
給与明細書を送付して貰いたぃといった内容証明の手紙が必要カモ

内容証明の制限で、
たとえばkmはkとm、①は○と1で2字扱ぃ。「1」は「」が1字で1が1字で2字となるとか、資料を添付出来なぃのでコピーした資料などは別郵便で送るとか、けっこぅ面倒で面白ぃ制限付きなのでR。



4月27日(火)01:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 「・・・。」 | 管理


(1/1ページ)