ja_zzy's website
 
日々の出来事
 



スイムレッスン

腰痛予防の筈が・・

水泳は、、
ある日突然やろぉ!と思った訳じゃなく、でもとりあえず2006年10月の頭からフィットネスクラブに行く事にしたので9月頃のDiaryで其のココロの状況でも推して考えられるかと思ってつらつらと読み返してみたけど、、特に其の記述はなかった
長年、クロールを教わって夏の都内のホテルのプールを優雅に泳げたら..とか、海を泳げたら素晴しいぃって思っていた。
でも、直接の要因は2002、3年頃頻繁に色色な山行企画で御一緒してた方から、、“山やると足腰にくるけど腰痛の予防だったら水泳がいいらしぃね”
って言われたことじゃなぃかとおもぅ
して、
それから程なくしてクロールのグループレッスンに参加して、、今はなかなか上達しなぃコトに業を煮やしっぽ一大決意といぅのも大袈裟ながら、この9月から個人レッスンを受けるコトにした。
週一で参加してたグループレッスンで教授された内容をチョット変えた個別の癖となっていて、修正しながら理想に近づけているよぉな感じ。
グループレッスン時のレッスンと泳ぎ込みで今となったらワタクシとは、とてつもなく上達のレベルを空けられたコにも近づけていこぅとも考えている。
個人レッスンもこのごろ注意されるコトが同じに聞こえる。ってコトはインストラクターが短気だったら「何回おんなじこと言わせるんだ」って怒られてしまぃそぅだけど、、全然そんな酷いことは言わなぃ感じ。それは、人間が出来ている。って感じのひとなんだとチョットおもぅ。



10月18日(日)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | スイムレッスン | 管理


(1/1ページ)