ja_zzy's website
 
日々の出来事
 



流し目の猫

流し目といぅのを勘違いしてたっぽ^^;

たとえば、横目から真正面へ相手を見ながら横に流す視線のことだと思ってました。

したら、、
ふつーに横目、斜視のことでひとみを斜めにして見ること。横目で感情をこめて見る目つき。だとか(新潮国語辞典)

やー、、
うちの猫のちぃちゃんは“遊ぼぅyo~”“ご飯まだa”とかその他諸々の要求の時に先ずは真正面から直視してて、、
ふとみると流し目で見てる。
此方は其の視線を逸らしたりかわしたりしてる。

見られてる。

猫の頭脳はヒトの3歳児程度だと聞いたことがある。
その学説もいろんな実験の結果なのかもしれないが、、

さて、、
それなら4歳児は如何か...となると…
ヒトだと簡単な平仮名の読み書きが出来る様になるんだとか。。

って考えると、
ちぃちゃんにはそんな芸当は出来ないけど、

カミサンが毎度毎度、
ごはん。と言わせたりぉ手。ぉかわり。をしてから食事を与えていた。
ホントにGOHaaanって聞こえるからミョウ

して、
トリミングだとか治療のため動物病院の診察台に載せるに当たり犬は反抗を割と早めに諦めるらしぃけど猫はずっと抵抗し続ける決して諦めなぃ動物らしぃ。

でも、
ちぃちゃんの流し目に気づいても其の侭にしてると、ふっと布団部屋へ行ってしまぅ。
決して諦めた訳じゃなぃが、一時的撤退のよぅな感じの行動をとる。
して、
此方がちょっと動くとささーっと出てきたり、のそのそ~っと出てきては、しなやかな肢体を擦り付けながら催促したりする。
近頃は食事処でぉ座りして待ってるっしー



6月14日(火)23:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | レベルな気持ち | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 長嶋も流し目

別に、あんたにお願いしてないもんね、用はないからね!
といいつつ、チラッと様子をうかがうときの流し目に、飼い主はコロリとやられてしまうわけで・・・
わき腹すりすりされると、もう乾杯です。
なめかえしてあげましょう!


 by solosolo | HP | 6月15日(水)00:01

 2: zalazara

うとうとしてて、気が付いたら痛くて目が覚めたら、、腕をなめられてたらしく・・・腕の毛が抜けてヒリヒーリヒリヒーリでした

 by jean | 6月15日(水)18:41


(1/1ページ)