ja_zzy's website
 
日々の出来事
 



睡眠は大事だが起きてることも大事。

ある利用者サンは二人対応のケア。

待ち合わせ場所は大きな敷地に建つアパートのPで直前のヶアから時間が空いてるワタクシが大体は先に着いてる。

去年の12月ころか、、その前からずっと其のPの片隅に駐輪してた年配の女性は知っていたが、

その日、ボーっと立ってるワタクシの横に駐輪してきたので思い切ってワタクシのほうから‘もしかしてヘルパーさんですか?’と聞いてみた。
“あら、よくわかったわね”って。

なぜ、そー思ったかは、
立ち居振る舞いから… といぅのはウソで自転車の籠のカバーの雰囲気がワタクシの所属している事業所のヘルパー女子達と酷似していると思っただけだった。
その日から、毎度会うたびに会釈するよーになり挨拶だけでもなく今年になって4月頃では二言三言ではあるもののヶア談義するよぅになった。
コの字型に3棟あるアパートのうち2棟の利用者サン宅にはいっているとな。
しかし、
近頃はパタッと会わなくなった。
こちらの棟のほうのヘルパーの仕事を止めたのか、、シフトで別の曜日か時間帯が変わったか…
などと思っていたら、、
ヶアが終わって咽喉の渇きのまま帰る方向とは逆の道路側の自販機のところまで歩くと見覚えのある自転車を見つけた。
なんと、反対側の棟の自転車の置き場に移動したので会わなくなったのであった
安心したよぅなキモチになったけど、やっぱりずっと会わないままになってしまっていた。
して、
先週道端でばったり会って話を聞いたら利用者サンのADLが落ちちゃって介護度が変わり丸でヶアの内容が変わったと言っていた。
どんなヒトの健康度も病気度も計測時といつまでも同じレベルでいられる訳はなぃと分かってはいるつもりだが、どうにも出来ない歯がゆさみたぃなキモチは続いていく…



6月12日(日)11:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | ┓(´_`)┏ なコト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 気分転換

人の体調も気分も、安定しているとは限りませんからね。
猫ほどコロコロ変わるものではないにしても、猫の気分がどう変わってもご主人様の愛情は不変。
たまには一緒に発情したり、トカゲをくわえたりしてみましょう


 by solosolo | HP | 6月12日(日)14:42

 2: 褒めてあげましょー

トカゲはー

雀だったら、、eeけどね


 by jean | 6月14日(火)00:58


(1/1ページ)